So-net無料ブログ作成
検索選択

山本太郎議員、内部事情をテレビでぶった切る! [政治]

8.2 NHK日曜討論 山本太郎氏

「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるのか」



↑ 今回の動画で国会での質疑応答の内容を大分コンパクトにまとめて情報を発信されています。



スポンサードリンク








イラク戦争は結局、アメリカがイラクの財産を奪うために計画した意図的な戦争犯罪(国際的な強盗とでも言いましょうか)だったということなんです。

それによりアメリカがイラクの民間人を2万4000人も無差別に大量殺戮を繰り返したというこの地獄絵図。

当時の日本の報道はイラクでの航空自衛隊の輸送は「国連関連者」を送っているという内容、しかし、中身を覗いてみるとその6割以上が米軍関係者という事実。

カラクリを作り出し、表面上テレビにおいては正しく活動しているかのように見せかけていて、かなり卑怯です[がく~(落胆した顔)]

さらに、2016年のアメリカの国防予算は日本の安保法制を前提に組んでいるという事も山本太郎議員はおっしゃています。

http://lifebuilding.blog.so-net.ne.jp/2015-07-22

↑ 以前私が書かせていただいた記事でも少し触れましたが、アメリカの陸軍を4万人削減してその穴を埋める役割として安保を使い日本の自衛隊を派兵するという流れです。

どういう方針で今後この法案を実行するとしても、全くと言って良いほど今の状況からして「中身」が伴っていないです。

・兵士のアフターケアだけでも精神的に多大な負担がかかる、どうサポートするのか?

・川内原発再稼動の話も当たり前のように進んでますが、安保ばかり進めて、再稼動にあたって重大事故が起きた時の対策はちゃんと考えているのか?

・そもそも福島原発事故がどれだけ世界的にも規模が大きい事故だったか理解をしているのか?

・世界的に火山の噴火とそれに伴い地震も頻発していて、それぞれの学会の専門かも異常だと言っているのに、そちらについてもどう捉えているのか?



スポンサードリンク








これだけとは言ってもまだまだかと思いますが、課題山積みの状況において「中身」が伴っていないのでリスクしか考えられませんね・・

日本は世界的に見て管理するという観点からは、一番危機的な状況にあるにも関わらず、悲しいことに危機管理能力のない官僚やらがトップに立っています。

これからも山本太郎議員には注目していきたいです!

ただ、メディアからしたら都合の悪い人として扱われてしまうのがちょっと怖いところですが、正義感あふれる姿勢にいつも勇気をいただいているばかりです^^

意外にも、最近反発を受けていたNHKが本音を報道していたので、私も驚きました。

この調子でお願いします。







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

国会のマシンガン [政治]



↑ 本日の山本太郎議員、昨日に引き続き時間を出来るだけ短縮して分かりやすい解説を入れながら、自民党の輩相手に必死にマシンガンを放っていました(笑

アメリカの操り人形である、自民党という化けの皮を被った組織の正体を暴こうと必死です。



スポンサードリンク








所詮、戦争屋のアメリカに犬としてリードでつなげられている自民党(日本)なので、どうにもならないでしょうけど、だからこそこれだけ必死に投げかけが出来ますね。

逆にツッコミどころ満載の自民党だから、この法案についての国会の討議に終わりが見えなさそうな・・

日本の学校の教育、特に「社会」「政治・経済」といった分野は山本太郎議員が全うしていかないと、洗脳されてしまうと思います。

国会という茶番を違った視点で見つめることが出来るようにする力を身につけることが必要でしょう。

しかし、イラク戦争におけるアメリカ兵のルールは本当に残酷ですね。

動くもの、疑わしいものなら何でも殺さなければいけない。

動物でもなんでも・・

やっていることが恐ろしすぎて本当に考えられないし、美学ではないのですが虫さえも殺せない自分がやるとしたら絶対出来ません。

人間の考える力がここまでずる賢く発達していなければこんな汚い世の中になっていなかった訳で、欲のため、金のためなら何でもやる悪魔にまでいたらない動物としての「ニンゲン」でとどまっていて欲しかったです。

戦争のリアルを山本太郎議員が語っているにも関わらず、何ともないかのようにマイペースで回答を続ける安倍首相。

命がかかっている質問に明らかに呆れた雰囲気で、他人事としか受け止めていないです。

この首相はボロクソ言われたとしても、きっとプライドも何も無いんでしょうね・・

約束を果たすために、時が経つのを待って時間稼ぎして、何を言われても徹底して右から左へと受け流す。



スポンサードリンク








これで一回につき3億円の運営費って・・

こんな馬鹿馬鹿しいことはないです。

さすがにこの光景を見られて気づかれない国民の方はいらっしゃらないかと思いますが、年配の方々はテレビの考えを受けやすいと思うので、ちょっと警戒が必要だと思います。

インターネットが主役の時代なので、今後もどんどん情報を取り入れて良い情報、悪い情報の判断をして、コツコツとそれを続けていくことに徹するのみ。

国に、政治家に、メディアに洗脳されないよう、利用されないように生きる術を常に身につけていきたい。

今後限られた条件の中を生きていくことになるかもしれないこの日本において山本太郎議員、あなたの姿が見ている方々の心にきっと響いていくことでしょう。

強い気持ちを抱き続けて行動していけば、なんとかなると信じていたいものですね。

国会のナポレオン!山本太郎ファイト!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

国会がおもしろい [政治]



↑ たまたまテレビをつけたら国会での討議をやっていたので見ていたら、山本太郎さんが出ていたので凄く見応えがあり、正論過ぎて、的を得てて楽しい時間をいただきました。

小~高校生の頃は国会なんて全く興味がなく、なんだか難しいこと話してるな~としか思っていなかったのですが、原発事故をきっかけに放射能汚染の問題を知るようになり色んな方々のブログを参考にさせていただき、自ら考えるようになってからは国会の討議の内容も様々な視点から見ること出来るので、今では面白く見ることができます(ある意味漫才、コントに見えます)。



スポンサードリンク








この国会は一度の運営費だけで3億円という莫大なお金を使ってるみたいですが、その討議の為に参加している自民党の輩があまりにも酷すぎて本当に残念なことこの上ないです。

山本太郎さんの今回の討議での様子は出来るだけ短時間で分かりやすく、国民に伝わるようにという必死な姿勢が伝わってきました。

それでいて、自民党の訳の分からない発言をうまく解釈してツッコミを入れつつ視聴者に伝えていたので、見ていて非常に面白かったです^^

確かに収束しきれていない原発のこと、新国立競技場のこと、安保法制のこと、国は色んな課題がまだまだあるにも関わらず、既に過去のことと忘れさせようとしていますね。

とくに原発、放射能汚染問題は国際管理下に置かないと収束つかないレベルですから、日本の中では隠す他にはなにも出来ないみたいです。

新国立競技場にお金を使うのなら、東北の避難されている方々をまずは安全圏に移住できるようにして欲しいです・・

それどころか、おもてなしとして東京オリンピックでは東北の食材を使った料理を振舞うみたいですから考えられません[たらーっ(汗)]

いつからこんな国になってしまったのか。

もう国内で安保法制の賛成派と反対派がぶつかり合って紛争が起きるくらいまでにならないと、この人達(安倍政権)は考えを変えられないのか?

既にアメリカとの約束はマニュアル通りに進行させているから、何が何でも貫く姿勢なのか?

もう今となっては気にしていてもしょうがないので、私の場合ひとつの「茶番劇」として見るに尽きます。



スポンサードリンク








でも、山本太郎さんを見るとどんな状況であれ、自分の正義を貫いて意見を言う、強く生きていくという姿勢がすごい勉強になり、本当にありがたいです。

我欲のためではなく、どんなことでも良いから助けを必要としている人の為になれるような生き方を私もしていきたいと思うきっかけが出来た今日の国会放送でした。

山本太郎さん、ありがとうございました!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。