So-net無料ブログ作成
検索選択
自己紹介 ブログトップ

ブログと自己紹介 [自己紹介]

はじめまして。

この度、新たにブログを始めることになりました。



スポンサードリンク








このブログでは私自身が今まで経験してきたウェイトトレーニングやストレッチング、食事などについて良かったもの、おすすめ出来るもの、特に手軽に行えるものを中心に情報を提供することが出来ればと思い書いていくことにしました。

それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます。

仕事はパーソナルトレーニングジムのスタッフをやっています。

高校から大学にかけてはレスリング競技をやってきましたが、体の負担を考えずに悪い姿勢で続けて
いたことに気づかずに腰痛になりました・・

そこで自ら体について真剣に向き合うようになり腰痛の原因や筋肉のバランスの大切さについて研究をしました。

趣味はウエイトトレーニングでこれからはより一層、体についての関心を深める為ボディビルをやっていきたいです。

電子機器、特にスマホが発達している世の中だからこそ起こりうる肩こり、腰痛、疲労など運動を療法として行ったりストレッチングなどで改善できる部分も大きいと考えております。

ほかにもダイエットに対する考え方や、それを行うことによるメリットやデメリットなども個人的見解から解釈を交えて提供できればと思います。



スポンサードリンク








その他、原発関連の健康被害の問題、日本の現状や様々な分野についても記事を書いて
いきたいと考えております。

雑でまとまりがない自己紹介ですが、日々進化できるように努めていきますので皆様よろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。