So-net無料ブログ作成

札幌移住を考えられている方へ 2 [雑感]

札幌に移住して約1年半が経過しますが、

東京に居た頃のようにイキイキとした生活が営めていない。

どの環境においても自分をコントロールすれば楽しく人生を

送ることがで出来るものと何度か言われたことがありますが、

理解はしています。

ただ、札幌社会に身を置いているということに関しては

覚悟して生活をしないと危険だと思っております。



スポンサードリンク








年末に久しぶりに東京へ行って感じたことは、

色んなサービスが一つ一つ行き届いてる感じで、

質が高い、すなわちレベルが、土俵が違う。

それでいて公の場では譲り合いの気持ちを持った方々が多い印象を受ける。

数日間だけでもとてもフレッシュな気持ちになれる場所だった。

札幌に居るメリットはほとんど無いので移住を計画しているが、その思考さえも

最近は疲れ過ぎててやられてしまっているような・・

以前もまとめてみましたが。

[メリット]

・食べ物がおいしい

・空気がキレイ

・春夏秋冬のイベントごとが盛ん


[デメリット]

・札幌社会だと人間関係に疲れる(保守的な人が多い、差別的)

・物価が高いくせに、給料はかなり安い

・札幌(北海道)はうつ病発症日本一(それだけ社会、環境が病んでいることの証)

・冬は寒く日照時間が短い




スポンサードリンク








とにかく札幌社会は腐っている。

なぜ腐るか?組織が変な人達で成り上がっていてるからとしか考えられない。

もちろん視野が広くキャパが大きい素晴らしい方に出会うことも出来ますが、

その確立は非常に小さく、変な人達の人間関係に疲れると思います。

批判をくらっても何とも思いませんが綴ってみました。

ただ私が経験した札幌社会の実態です。

「嫌札幌ブログ」というサイトも出来上がってるくらいなので、

相当すごい威力なんでしょう(笑

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。