So-net無料ブログ作成
検索選択

二重まぶたを自力で作る講座 その2 [美容]

前回の記事で紹介させていただいたマッサージの他に今回は、

まぶた周辺のトレーニングの方法について綴っていきたいと思います。

なぜトレーニングを行うかと言いますと、筋トレと一緒で脂肪燃焼作用を

促進させて、より目元スッキリさせた状態を維持するためです。



スポンサードリンク









顔の筋肉に表情筋という筋肉(口にぐっと力を入れたときに使われる筋肉)があります。

その筋肉が衰えてくると顔全体が引き下がって、ボテッとなります。

tarumi.jpg

イメージとしてはこんな感じです(汗

筋肉は重力に逆らって引きあがるのに対して、脂肪は重力にしたがって下がっていくだけなんです・・

ということで目のトレーニングもしっかり行うことで、シャキッとした目を作り上げます!(笑

今回の目力トレーニング(勝手に名づけました)は簡単です。

①目だけを思いっきり閉じる

ポイントは絶対に顔全体に力を入れないこと。目だけを思いっきり閉じてみてください。
 そうすると、まぶた周辺が疲れてきます!
6a5946e02728b966e2817f1bb405c4e52.jpg
②目だけを思いっきり開く

※こちらもポイントは目だけを思いっきり最大限まで見開くことです。
 この時、同時に眉毛を上に上げないように注意してください。
 上の画像はちょっとおでこにシワが出来てしまってますね・・注意です(汗

時間があるときに①と②をひたすら交互に繰り返していきます。

目を思いっきり見開いてキープ・・

まぶたを思いっきり閉じてキープ・・

本当に地味ですが、繰り返していくとだんだんまぶた周辺がジワジワと疲れてきます!

お家でやるならまだしも、公の場でやると怖い目つきの人に見えるので気をつけましょう(笑

公の場でやるのなら、前回紹介しました真っ黒のサングラスをつけてやっていきましょう^^



スポンサードリンク









スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。